Connected PortalおよびConnected Portalアプリケーションプライバシーポリシー


イッツ・コミュニケーションズ株式会社(以下、「当社」といいます。)は、当社が提供するConnected Portal(以下「本製品」といいます。)および本製品に関するサービス(以下、「本サービス」といいます。)を通じて、お客様の利用者情報をご提供いただき、本サービスの円滑な提供を実施させていただくために、本プライバシーポリシーを定め、利用者情報の保護に努めます。

本製品には以下のものを含みます。 ・ブラウザ用WEBアプリケーション(以下、「ブラウザ版 Connected Portal」といいます。) ・スマートフォン用アプリケーション(以下、「 Connected Portal アプリ」といいます。)
第1条 利用者情報の取得と利用目的  当社は、お客様による本アプリケーションの利用および本サービスの利用により、次の利用目的の達成に必要な範囲で下記に記載する情報(以下「利用者情報」といいます)をアプリケーション経由で自動的に取得し、取扱います。 【取得する利用者情報】   (1)ブラウザ版 Connected Portalおよび Connected Portal アプリ 共通で取得する情報    ・メールアドレス    ・IoT機器情報    ・IoT機器の連携トークン情報    ・IoT機器の操作履歴情報    ・IoT機器が生成・分析する情報(センサーの検知情報など)    ・本製品の操作・設定情報   (2) Connected Portalアプリのみで収集する情報    ・ご利用端末情報(OS情報、端末識別情報)    ・広告識別子    ・ご利用端末のGPS機能を利用した位置情報 【取得情報の利用目的】   ・サービスの提供及び案内   ・お客様への連絡   ・認証および識別   ・本製品に関する情報送信   ・本製品のサービス提供に必要な業務   ・サービスの改善や新サービスの開発   ・本製品に関する利用規約に違反する態様での利用の停止・防止   ・サービス向上・改善を目的とした調査及び分析   ・利用者からの問い合わせ対応   ・広告配信事業者による広告配信   ・有償または無償での第三者への提供(ただし、個人を特定できない形でのみ提供)   ・その他IoTデータの利活用 第2条 情報収集モジュールによる第三者へ提供される利用者情報について  1 当社は、 Connected Portal アプリへの情報収集モジュール(「情報収集モジュール」とは、ネットワーク広告配信や利用状況の分析を目的として、お客様のアプリ利用状況を把握するため、アプリに組み入れるプログラムのことをいいます。)の組み込み等により自動的に収集した下記の利用者情報を他社に送信します。  2 当社が送信する情報の項目、利用目的および送信先会社は以下のとおりです。  【送信する情報項目】   ・アプリ毎に生成される識別ID   ・端末機種名   ・端末毎に生成される識別ID(Android advertising ID・IDFA等)   ・OSバージョン   ・アプリバージョン  【利用目的】   ・アプリ利用状況の分析のため   ・広告掲載のため  【送信先会社】(利用プログラム)   ・Google Inc.(Firebase) 第3条 利用者情報の端末外部へのデータ送信および第三者提供等 当社は、第1条及び第2条において自動もしくはお客様に登録いただき取得した情報を第三者に提供する場合、利用者情報を個人が識別可能な形式で提供しません。  ただし、以下の場合は除きます。  ・Connected Portal アプリを通じてサービスを提供する事業者においてお客様からのお問合せ等に対応する場合  ・法令に基づく場合  ・人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき  ・国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けたものが、法令の定めにより遂行することに協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによりその遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき  ・上記各号のほか、社会通念上、当社が必要と判断した場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき 第4条 外部システム連携のための情報取り扱いについて 本サービスの一部では、Google Calendar APIを利用する場合があります。 この場合、当社は、サービス利用者のGoogleカレンダー上の情報について、以下の操作を行うことができます (以下、Googleカレンダー連携)。 ・予定およびリソース情報の取得 ・アカウント名の取得 ・カレンダー一覧の取得 ・カレンダーの作成 ・予定一覧の取得 ・予定の登録 ・予定の削除 Googleカレンダー連携の利用は、サービス上でお客様が同意した場合に限ります。 取得したGoogleカレンダーの情報について、上記プライバシーポリシー及びサービスの利用規約に則り適切に管理・利用いたします。 Google Calendar APIについて、およびGoogle社のプライバシーポリシーについては以下をご覧ください。 ・Google Calendar API: https://developers.google.com/calendar ・Google社プライバシーポリシー: https://www.google.com/intl/ja/policies/privacy/ 第5条 第三者への委託  当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、取得した個人情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合があります。その場合には、個人情報の委託に係わる基本契約等の必要な契約を締結し、委託先への必要かつ適切な監督を行います。 第6条 利用者情報の取得・蓄積・利用  Connected Portal アプリおよび本サービスは本プライバシーポリシーをご確認いただき、理解したうえでご利用ください。お客様はConnected Portal アプリを初めて利用される際またはインストールする際に、本プライバシーポリシーをご確認ください。 第7条 利用者情報の取得停止等  Connected Portal アプリでは、利用者情報の取得、利用を停止する手段を提供しておりません。これらを停止したい場合には、本サービスを解約いただき、Connected Portal アプリをアンインストールしてください。 なお、アンインストール時点で既に取得済みの利用者情報については、当社は、第1条ないし第4条に定める範囲で引き続き利用することがあります。 第8条 利用者情報の取り扱いに関する問い合わせ窓口  Connected Portal アプリにおける利用者情報の取扱いに関して、ご意見・ご要望がございましたら、下記窓口までご連絡くださいますようお願いします。  イッツ・コミュニケーションズ株式会社「個人情報お問い合わせ窓口」  〒213-0011 神奈川県川崎市高津区久本3-5-7 新溝ノ口ビル5階  イッツ・コミュニケーションズ株式会社 経営統括室内  0120-109199  受付時間 9:30~18:00 第9条 本プライバシーポリシーの変更  当社は、本サービス向上や本製品のバージョンアップに伴って、本プライバシーポリシーを変更することがあります。変更内容については、本製品内にて掲示されている最新の本プライバシーポリシーをご参照ください。 2020年8月3日制定 2021年4月1日改定 2023年4月1日改定